森とデジタルな仲間たち

 
26
 
花と蝶
はなです。通学中にパチリ☆☆☆
 
26
 
ソメイヨシノ


小さい頃よく登っていた、
団地内の公園にあるソメイヨシノの木です。
何度か落ちたことも(汗)

すごく大きな木だったのに‥‥
久しぶりに見ると小さく見えました。


アライグマ
 
26
 
霧雨の中庭
森デジです。朝方からのどしゃぶりがやんで、霧雨に変わりました。中庭の芝生と白いテーブルがしっとりと目にとけこんできました。
 
26
 
豊田浩文(向井)です。

 いくつかのアイデアがあるので、まとめていきたいと思います。
 頑張りましょう!!
 
26
 
小川基仁(蛙)です。
 それほど時間がなくなってきました。テーマは決まりましたが、撮影はまだ進んでいません。少しずつ撮影をして具体的な作品を作っていきたいと思います。
 
26
 
写真とってるお( ^ω^)
脱力感にあふれてるお( ^ω^)
課題でスレッドたてるお( ^ω^)
卒業したいからがんばるお(♯^ω^)ピキピキ
 
26
 
伊藤修(ネスタ)です。

みなさん頑張って制作しましょう。
打倒はせゼミでお願いします。
 
26
 
古塚敦士(愛知万博)
 応募締め切りまで2ヶ月きりました。テーマは大体決まりましたが・・・細かい内容まであまり決まってません。しかし残りの時間をフルに活用して満足のいく作品を作りたいと思っています。
 
26
 
永田剛(栗鼠)です。
応募締め切りまで2ヶ月をきりました。しかし、テーマは大体決まっているのですが、そこからなかなか前に進みません。なんとか夏休み前に撮影を行って頑張って良い作品に仕上げたいと思います。楽しみにしていてください。
 
26
 
森博(森デジ)です。
 夏休みまで、あと2回です。企画は具体的になってきたでしょうか?
もちろん、紙の上で企画を綿密に立てるのも大切ですが、適当なところで、作品の断片となる映像を作ってみることも大いに効果あります。
気分転換にもなりますし。
アニメ製作の人は夏休み中でも、各自のパソコンで制作ができると思いますが、実写の人は、一度、イメージに近いものを撮影してみる時期にきていると思います。
今回は、外部への応募ですので、画質的にはMPEG2以上必要です。
デジタルビデオテープでとれば、DV規格ですから、MPEG2以上の画質が得られますが、デジカメの動画機能だと、画質が悪くなります。
静止画像(つまりデジカメの写真)であれば、編集時にMPEG2以上の設定をすれば、なんとかなります。
夏休み中に撮影する場合で機材が必要な人は、私まで連絡下さい。日程を調整したいと思いますから。
 
21
 
あなたにとっての宝物は何ですか?
理由も書いてください。
宝物がない人は、あなたにとって大切な人は、
誰ですか?その理由も書いてください。
 
19
 
6月18日の夜にとりました。
金ちゃん

なまけものでした。
 
15
 
森デジです。夏の北海道は涼しいですよー。富良野から札幌に向かう高速を走行中に撮りました。北海道の夏雲

 
14
 
この1週間で最もラッキーだったこと、
あるいは、アンラッキーだったこと。
なかった人は、何か想うこと。
 
12
 
ジーコJAPAN、初戦、逆転負けしちゃいました。
やはり、日本は決定力不足。戦前から言われていたとおりでした。
応援したのに残念。日本中、残念オンパレードですね。
 
12
 
 いよいよ待望のブログが始まりました。
ここから、いったいどのような作品が生まれ、
そして、クリエーターが生まれるのかとても楽しみです。
 
12
 
はじめまして、ようこそ。
ここは
《ちょっとクールで、ほんわりほっとな、「デジタル」&「コンテンツ」制作を目指すクリエーター集団》
をモットーにして活動しています。

ここから様々な作品の意見交換の場として成長していきたいと思います。

みなさんよろしくお願いします!

プロフィール

森の仲間たち

Author:森の仲間たち
デジタルコンテンツ制作集団。

デジタルな仲間の人数

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

Copyright © 森の仲間たち / Designed by Paroday