森とデジタルな仲間たち

 
27
 
どうも。服部です。

年末ということで今日は部屋の掃除をしています。


掃除も飽きてきたので、部屋にあったもの撮ってみました。

udetokei


また何か撮ったらアップします。


 
17
 
更新しようしようと思うこと、はや数カ月。。。
結局この時期に更新です、お久しぶり、岩元です。

もう今年は残すところゼミも2回ですねぇ。
てか中間発表に動画間に合いそうにないので、パワーポイントでやりたいと思います(;><)
時間は大いにあったはずなのに中々自分の理想の形になりませんでした。
年内完成ではなく年明け完成を目処に頑張っていこうと思います。
ホントに申し訳ないです(-人-;)(;-人-)


さて。今週末は天気予報にとうとう雪ですよ。
降らなくていいんですが。。。
ここ数日で気温も急激に下がっております。
みなさま、体調にはお気をつけて。
 
24
 
夏休みに買ったDELLのパソコンがWindows7無料アップデート対応だったので

発注しておいたものがやっと届きました。


発注から届くまで、一か月・・・。


長かった。

ほんと長かった。


でも、


まだインストールしません。

インストール済みのソフトが動かなくなったら困るし。



だからインストールするのはたぶん来年。



服部でした。
 
02
 
山本です。

ここ最近とても暖かかったので、今日は薄着で学校来たが、以外に寒くて帰りが心配です。
 
07
 
デジタルコンテンツコンペの素材にした一つです。

tosyokan

とりあえず今年も出品しました。

写真はすべてモノクロです。


なんでモノクロにしたかって??


「写真がうまく見えるから」


ただそれだけです(`・ω・´)



服部でした。
 
21
 
お久しぶりで~す。山本です。
ここ最近、朝寒いは日中になると暑くなるは布団から出るのも嫌になります(/_\)
できればどっちかにしてくれと思います。
また、朝起きるとすごく寒いせいか、鼻水は出るし、のどは痛いし風邪気味です(・・;
明日は、姉の結婚式なので、ちょっと心配です。
明日は体調を万全で出席します(・・)b
 
28
 
どーも、岩元です。
お久しぶりです。

グラボに負担をかけすぎたのか調子悪かったので修理に
出していてしばらくPCと無縁の生活を送っておりました。

と。

久しぶりに書いたものの来週から実家に帰省するのでまた間が空くかもしれません。
 
21
 
前にも紹介した、うちの犬の事なんですが、一週間前に右の後ろ足にできものができていました。なので病院に連れて行って、薬を貰いました。もし一週間で治らなければ、また病院へ連れて行って精密検査をしなければならないと言われました。そして、今日で一週間経ちました。足を見てみるとできものが無くなっていました、とても安心しました。
 
30
 
お久しぶりです。服部です。


夏休み始まってすぐにパソコンに衝撃を与え壊してしまうというハプニングがあったものの

のんびり夏休みを過ごしています。


最近は卒業制作に使えそうな撮影場所を探しつつ生活しています。


今日は割りと使えそうな場所を発見したので、

記念に加工してアップしときます。

mokei



 
16
 
横山です。

 家の庭にも紫陽花が咲いていました。

PA0_0005.jpg


PA0_0006.jpg

 
 この日はまだ梅雨に入る前で天気は快晴でした。
紫陽花についてですが、個人的に色は白より水色のほうが好きです。



 
16
 
横山です。

 先日の学校の帰り、突然雨が降ってきたのでバス停から家まで走って帰りました。
その帰りに綺麗な紫陽花が咲いていました。

PA0_0008.jpg


PA0_0007.jpg

急いで撮ったつもりでしたが、結局雨でビショビショになりましたつД`)
 
13
 
どうも、お久しぶり、岩元です。

さて。
暑さもこれからが本番。
PCもこれからの時期が本番。
特にHDDの温度管理が一番。
あまりに高温になるとあっというまに寿命が縮んでしまうのでね。
この間2600rpmのFANをHDDクーラー用に買いましたが予想以上の騒音で断念。
近々FANコントローラーでも買って複数管理しようかな。
 
07
 
ども。服部です。

フットライト


昨日、学校帰りにいきつけのインテリアショップで

調光機を買って帰ってきました。


これでLOW、HIと明るさを調整できます。


眩しい生活とはおさらばです。
 
06
 
会社説明会に行きました、その日は説明会の後の適性検査だけを受けに行きました。
適性検査は、1時間以上かけてやりました。しかし、ペースが遅かったので、企業の人にペースを上げるように言われました。だけど、ペースを上げたのですが、それでも遅かったらしく、終わったのは
予定より10分遅れで終わりました。その帰り道、会場から駅に向かう途中、道のど真ん中でおじいさんがジタバタとしていて、何台かの車が避けてくれていたが、次にバスがおじいさんの前で一時停止して避けた後、道の真ん中を見てみると、おじいさんが消えていたので、もしかしてと思い、バスの方を見ると、おじいさんがバスを追っかけていたので、驚いてしまい目を丸くしました。その後おじいさんは、バスを追っかけるのをやめてどこかへ行きました。
 
06
 
久しぶりです
木村です

さて、ダービーや宝塚記念も終わって夏競馬のシーズンですね~
私は最近(五月の事ですが)とある競馬雑誌のPOG(2009~2010)に参加することにしました!!
初めて参加するので色々と大変でしたが……
まぁ、楽しめれば良いと……
そして、私の選んだ競走馬たちはどんな活躍をしてくれるのか今から楽しみです
もう新馬デビューは始まっていますし、私の選んだ競走馬の中にも1頭だけ18日ぐらいにデビューする事が決まっているので応援馬券を買おうか悩んでいます
ただ、就職活動が忙しくて買いに行けないような気が……

 
22
 
山本泰正
姉貴の用事で、日曜日に母親と名古屋に行きました、用事が済んで帰りに姉貴が誕生日プレゼントに時計を買ってくれて、とても嬉しかったです。

 
21
 
横山です。

先日、就職活動の帰りに神社を見つけました。

PA0_0001.jpg
PA0_0000.jpg

偶然訪問した会社の近くにあったので、なんとなく寄ってみました。

あんまり大きな神社ではなかったけど、自然が多くてとても静かな場所でした。

ですが、この日は日差しが強くてとても暑かったです。(´Д`ι)汗


 
20
 
ども、服部です。タイトルの人ではないです。


ミニチュア模型


先日、友人と遊んでいる時に、本城直季さんが話題に上がりました。

ミニチュア模型っぽい写真を撮るということで有名な人です。


前々から気になっていたので、暇をみつけて、

本城直季ふうの物を撮ってみました。


違いました。


加工したやつなので、

本城直季ふうの物を作ってみましたというのが正解ですね。

 
17
 
岩元です。

昨日名古屋に行って買ってきました。

touch32

せっかくなので一番容量のある32GBをチョイス

ケースと保護シートも一緒に買ったのでおかげさまで値段も張りました。

で。1日使ってみてこりゃ無線環境あったほうが良いなと改めて思ったので

無線環境のいらない今の家ですが近いうちにルーターも買いたいと思います。
 
15
 
山本泰正
和室の障子が破れていたので張り替えるために、翌日に障子の張り替え道具を買いに行きました。そして、次の日の朝から父親と母親と親戚の伯父さん伯母さんと障子の張り替えをしました。2回くらい失敗したが、夕方には無事終わることができました。障子の張り替えはとても大変でした。

プロフィール

森の仲間たち

Author:森の仲間たち
デジタルコンテンツ制作集団。

デジタルな仲間の人数

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

Copyright © 森の仲間たち / Designed by Paroday