森とデジタルな仲間たち

 
13
 
ネスタです。
NHKミニミニ映像大賞の制作進んでますか?
個人的には
7月…企画立案・絵コンテなど
8月…撮影
9月…編集
って考えてますが、みんなはどんな感じですかね?
 
03
 
鈴木杏奈(スー)&香林

香林「なにする、すーさん?」
スー「うぅーん。。どうしようねぇ~香林様。」
香林「とりあえず、卒研はあとまわしにしちゃおか。ミニミニかんがえなね…」
スー「うんうん。そうだね
   ところで、ミニミニのテーマがコミュニケーションなんですが何か良い案はございますか
   香林様。」
香林「沖縄企画なくなったもんな。新しく2つ考えなきゃ!」
スー「じゃあ 宿題と言うことで!!(逃走)」
香林「えべべべべいつものパターンねー
 
26
 
豊田浩文(向井)です。

 いくつかのアイデアがあるので、まとめていきたいと思います。
 頑張りましょう!!
 
26
 
小川基仁(蛙)です。
 それほど時間がなくなってきました。テーマは決まりましたが、撮影はまだ進んでいません。少しずつ撮影をして具体的な作品を作っていきたいと思います。
 
26
 
写真とってるお( ^ω^)
脱力感にあふれてるお( ^ω^)
課題でスレッドたてるお( ^ω^)
卒業したいからがんばるお(♯^ω^)ピキピキ
 
26
 
伊藤修(ネスタ)です。

みなさん頑張って制作しましょう。
打倒はせゼミでお願いします。
 
26
 
古塚敦士(愛知万博)
 応募締め切りまで2ヶ月きりました。テーマは大体決まりましたが・・・細かい内容まであまり決まってません。しかし残りの時間をフルに活用して満足のいく作品を作りたいと思っています。
 
26
 
永田剛(栗鼠)です。
応募締め切りまで2ヶ月をきりました。しかし、テーマは大体決まっているのですが、そこからなかなか前に進みません。なんとか夏休み前に撮影を行って頑張って良い作品に仕上げたいと思います。楽しみにしていてください。
 
26
 
森博(森デジ)です。
 夏休みまで、あと2回です。企画は具体的になってきたでしょうか?
もちろん、紙の上で企画を綿密に立てるのも大切ですが、適当なところで、作品の断片となる映像を作ってみることも大いに効果あります。
気分転換にもなりますし。
アニメ製作の人は夏休み中でも、各自のパソコンで制作ができると思いますが、実写の人は、一度、イメージに近いものを撮影してみる時期にきていると思います。
今回は、外部への応募ですので、画質的にはMPEG2以上必要です。
デジタルビデオテープでとれば、DV規格ですから、MPEG2以上の画質が得られますが、デジカメの動画機能だと、画質が悪くなります。
静止画像(つまりデジカメの写真)であれば、編集時にMPEG2以上の設定をすれば、なんとかなります。
夏休み中に撮影する場合で機材が必要な人は、私まで連絡下さい。日程を調整したいと思いますから。

プロフィール

森の仲間たち

Author:森の仲間たち
デジタルコンテンツ制作集団。

デジタルな仲間の人数

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

Copyright © 森の仲間たち / Designed by Paroday