森とデジタルな仲間たち

 
02
 

qq_6414.jpg
お久しぶりです、はるかです。カメラを買い換えたことが嬉しすぎてブログをかきます!

ついにずっっっっと欲しかった70Dを買いました!!!!!もちろんボディのみ!
KissX2からの買い換えでしたがかってよかったです。AF精度も感度もバリアングルなのもwi-fi内蔵なのも連写がすごいのもなにからなにまで満足。
感度は特にかな。X2は1600が上限だったのでw3200までは全然余裕で使えるなーって感じです。
この写真も3200ですけど全然ノイズ目立たないです。小さくしてるから分かりにくいっていうのもありますが、100%表示でも全然です。すごい!
70DはAF精度がほんっとうにすごくて、Youtubeなんかで検証動画が沢山あるので是非みなさんにもみてほしいですw一眼ムービー撮る人にはすごい便利。
ボディだけで約10万円しましたが、バイト頑張ってよかったなーって心底思えるカメラです!これからもっと使い倒します!
 
29
 

IMG_3947.jpg


はるかです!いってきました夢と魔法の王国!!!!!冒険とイマジネーションの海ももちろん行きました(*゚▽゚*)

もうね!!2日間すんごーーーーーく充実してました!!!!セブポもミシカもキュイもサンタ村もEパレも見れてズンも行けたしトイマニ乗れたし・・・!!!
トレグでグオタになりかけたほんとグーフィーイケメンすぎ・・・!!

1年のなかでクリスマスが一番大好きで、30周年だし行けてほんとによかった・・・。来月あたりにもう1回行きたい・・・

Eパレを数年ぶりにみたんだけど、新鮮でおもしろかった!!!!また行きます!!!(*゚▽゚*)
 
17
 

xxxattachment00 (2)


こんばんは、はるかです!ものすごーーーーーーく久しぶりに更新します!(*゚▽゚*)


今日は久しぶりにバイトが休みだったので海へ行ってきました!結構人いましたねー。バスツアーの人とか。
昔常滑市に住んでいたので、当時住んでたマンションとか見たあとに内海の海へいきました!ドライブ!
ランチは海が見えるところでいただいたのですがすごーーーーく美味しかったです(*゚▽゚*)


xxxattachment00.jpg

パノラマでも写真とりました!今日は天気がよくて波の音が心地よかったです(`・ω・´)
とっても充実した1日だったので、またバイト頑張ります!今週は新発売の栄養ドリンクとボジョレーヌーボー、ハーゲンダッツを売ってきます(`・ω・´)また1週間がんばりましょう!!!
 
22
 

xxx_9645.jpg


お久しぶりですはるかです(*゚▽゚*)だいぶ日があいてしまいましたw
夏休みも終わって一気に秋めいてきましたね!涼しい!そろそろ運動会の季節かな?
私はすっっっっごく夏が苦手で寒い方が好きなのでほんとこれからの季節嬉しいです!寒いの大好き!!


涼しくなってきたから元気にまた舞浜へ通ってミッキーに会いたいんですけどね。canonから70D出たじゃないですか。
すっっっごく欲しくてですね。今使ってるkiss X2も勿論いいカメラだし愛着あるんですけど夜のパレードやショーを撮影する時に限界を感じるっていうか・・・
あと動画機能もすごいほしいなーって思うときがあったんですよね。ショーやパレードを動画に収めたいんですよ。(ビデオカメラ買えって話なんですが
で、そう思ってたときに70Dでて。もうね、これは買うしかないと・・・


価格が今70Dと同じくらいの7Dと悩んだんですけど、7Dは現行機種とはいえ古いカメラだしこれから後継機種が出る噂だし(というか絶対出る)何より、記録メディアがCF・・・。今時CFなんて持ってないわよヽ(;▽;)ノ
CFなんて高いじゃないですか・・・。また一からメディア買わなきゃいけないのかと・・・。
それと、70Dよりも重い。舞浜行くのにいつも荷物が多いので出来るだけ軽くしたいんです・・・。
同じくらいのお金出すんだったら絶対70Dだろうな、と。


それと70D買うってなった決め手は動画AFの速さ。なんだあの速さはwwww笑ってしまったww
あとバリアングル。絶対あったら便利。それと!!!今のところcanonの一眼には6Dと70DにしかついていないWi-Fi機能。これほしかったの・・・。
以上のことから70Dを買う!ってなったわけです、はい。


というわけでしばらく舞浜は我慢してお金ためます!(きっとクリスマスイベントは行くだろうけど)
70D買います!!派遣のバイトやるよ!
4年生になる前には買うっていう目標で頑張りますw
 
22
 
こんばんは!だいぶ日が空いてしまいましたヽ(;▽;)ノはるかです!

xxxx_3208.jpg


週末は東京にいたのですが、4日間限定で東京タワーがドラえもんになってたんですよー!
ドラえもん生誕80周年記念で、展示をやってるみたいなんですがそれに合わせて!

実は消灯10分前についたのでいい場所を探すこともできず、慌てて車を路駐してビルとビルのあいだから見ました\(^o^)/笑


xxxx_3216.jpg

ひいたらこんな感じ!目を離してみたほうがドラえもんって分かりますねw黄色いのは鈴ですよw


クロスフィルターを使ったのは実は二回目wここぞとばかりに使いましたよ、ええ\(^o^)/イルミネーション以外使うときないからねw
 
30
 

xxxyume.jpg


こんにちは(*゚▽゚*)はるかです!
今日は我が家のにゃんこを紹介します!!!!!


と言いたいところですが我が家のにゃんこじゃございませんお付き合いしている方のおうちのにゃんこです!
夢くん(♂)、年齢不明ですがもうおじいちゃん。こうみえても大変甘えん坊ですぐ近寄ってきてごろごろいいます。大変可愛いのです。
最近写真を撮っていないので昔撮ったやつですがヽ(;▽;)ノ


あ、今年の花火大会の日程が全部でましたねー!!
去年三脚をいただいたので、今年こそ花火撮るぞ!!!レリーズ買うぞ!!いくらくらいするんだろ?(まだ値段調べてないwww
ではでは(*゚▽゚*)
 
19
 

asika.jpg


こんにちは、はるかです(*゚▽゚*)

私動物園が大好きなんですが、最近行ってないなーって思って東山動物園の公式HPみたらキリンとゾウの赤ちゃんが生まれたみたいで・・・!!!!めっちゃ可愛い見に行きたい・・・!!!
今週末は予定があるので、来週くらいに行こうかな?これからどんどん暑くなってくると動物たちもへばって動かないんですよw
私も暑さには極端に弱くて、すでに夏バテ気味ですし(´・_・`)暑くならないうちに行きたい!同行者募集してます。笑


写真は前に撮ったカリフォルニアアシカです。
動物たちって表情がころころ変わるので、何回行っても全く飽きないです。とってもいい被写体ですよ。
水族館も行きたいなー。
 
14
 
こんにちは、はるかです(*゚▽゚*)
今日は学校がないため地元でランチしてきました。

xxx_3190.jpg
生ハムとなんちゃらのサラダ。運んできてくれた時に教えてくれたのですがうまく聞き取れず(´・_・`)
ドレッシングがめちゃくちゃ美味しい。


xxx_3191.jpg
メインは夏限定の、とろとろ牛タンとたっぷり野菜のビストロカレーをチョイス。
ちなみに奥のは三河ポークとドイツソーセージのハーブグリエールです!ぼけてわかんないけどw
カレーはココナッツと香辛料の香りがよくて本当美味しかった!牛タンもすごく美味しいです!


xxx_3193.jpg
本日のデセール。パンナコッタでしたー!久しぶりに美味しいパンナコッタを食べたよ。マカロンもうまうま。


本当は1日10食限定のプレミアムランチを食べる予定でしたが予約で売り切れとのこと。
ここへくるのは2回目ですがほんっっっっとに美味しいしおすすめです!平日でもほぼ予約で席が埋まっているくらい。
今度は予約して行こうと思います(`・ω・´)


xxx_3195.jpg
ちなみにレストランの外見はこんな感じ。おしゃれ!かわいい!



やっぱり明るいレンズほしいなー(´・_・`)室内で撮ることがめったにないので、こうやってたまに室内で撮ると切実に欲しくなるw
 
05
 
ame2.jpg


お久しぶりです、はるかです(*゚▽゚*)だいぶ日が空いてしまいました。。

梅雨入りしましたがまだあんまり雨降らないですね。夏日ばっかりで夏がすんごく苦手な私にとってこれからの季節は本当に憂鬱です・・・。
というわけで雨の写真を載せます。マクロレンズが欲しくなる一枚です(´・_・`)
カメラのボディも買い換えたいし、レンズもほしいです。あと外付けストロボも。
もし買うならレンズはF2.8通しのタムロンさんかなー。ボディはうーん。フルサイズは魅力的ですがいかんせん高い。
何よりディズニーへ行くときに愛用しているレンズ18-270が使えなくなるのが痛い。
CanonってAPS-Cだと今Kissシリーズと60D、7Dだけですもんね。7Dの後継機がそろそろ出そうですが・・・。どうなんだろ。


あ、それとブログのテンプレートをかえましたー。
 
27
 
はじめまして、はるかです(*゚▽゚*)これから宜しくおねがいします

ume.jpg

我が家の梅ではないんですが、梅がちょうど今収穫時期です!
今年は去年よりも全然遅いですねー。異常気象だから?
今年も梅酒を作ってくれるそうなので、今からとっっっても楽しみです(*゚▽゚*)

プロフィール

森の仲間たち

Author:森の仲間たち
デジタルコンテンツ制作集団。

デジタルな仲間の人数

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

Copyright © 森の仲間たち / Designed by Paroday