森とデジタルな仲間たち

 
18
 
年が明けてからの初めての更新です。
ごぶさたしておりました晴です。

今日は午前中から名古屋に行く予定があり、
お昼過ぎぐらいに帰れそうだったので
高島屋に寄って行きました。

お目当てはこれです
ajari.jpg

京都の銘菓 満月の阿闍梨餅(あじゃりもち) です。

母が昔食べてすごくおいしかったと絶賛しており、
年末からずっと食べたい食べたいと言っていたので
名古屋でも買えないかと探してました。

検索してみると高島屋で買えるとのことだったので、
12月半ばに一度行ったのですが、
その時は閉店間近で売り切れていました。

その後再び出向いたのですがその時も売り切れ・・・。
そして今日、ようやく買うことができました。

一見普通のおまんじゅうみたいなのですが、
周りはおもちで出来ていて中にあんこが詰まっています。
これはおいしい・・・はまるのも分かる気がしました(笑)
 
08
 
晴です お久しぶりです。
残暑見舞いもすでに終わり、今夜は鈴虫がよく鳴いてます。

今日までの間に私は部活の合宿や4年生でプールやBBQをしてきました。
夏休みを堪能しました。
BBQ
あまりにはしゃぎ過ぎて自分はほとんど写真を取り損ねました (笑)
上の写真も友達が撮ったものを拝借しました。

最近は、部活の4年生同士がより一層仲良くなり、
おかげさまでこの4年間で楽しめなかった夏を満喫できました。
就活はと聞かれるとなんとも答えにくいのですが、
大学生最後の夏休みということで悔いのないものにしたいと思っています。
9月も中盤にさしかかってきました。
暑さに負けずもっと楽しみたいと思います。
 
28
 
4年の晴です。
5/22の体育大会はいかがでしたか?
あたしはものすごく楽しかったです!
前回「今年もあの日がやってきます。にて書いた3年分の想いをぶつけてきました!
バレー自体は結果は1勝4敗(1勝は不戦勝でした(笑))でしたが、
1点差での負けでしたので、思いのほかいい試合ができました!

1

ちなみにコスプレはポケモンをやりました。
惜しくも優秀賞は取れませんでしたが、
そのあとの抽選会にて
うまい棒2年分をGETしました!

2

いなっぴぃかわいいですね^^
自治会の方々の力作だそうです

securedownload_20120528200937.jpg

中身もぎっしりつまっており、
各自70本以上持ち帰りました。
毎日ありがたく頂いています(笑)

前期のイベントが終わり一段落です。
あっという間に5月下旬ですね。
あっという間に1年が終わりそうですが、
たくさんの思い出を残していきたいです!
 
20
 
4年の晴です。
今年も”あの大会”がやってきます。

体育大会

新入生歓迎バレーボール大会 らしいですが、
在学生ももちろん楽しみな大会ですよね。

文理の球技大会はバレーボールの試合として優勝する という賞だけではありません。
私たちはバレーボールで勝つ自信はこれっぽっちもありません(笑)
なので、試合としての賞ではなく違うところを狙っています。
それは・・コスプレ賞 球技大会を盛り上げた人に贈られる賞を狙っています。
私は衣装監督として衣装を約1カ月かけて作りました。
この写真はその作業台です。
sagyou
手芸というよりも工作です。こういう類のものは得意です。


私は1年にフレッシュマンとして参加。
未だにフレッシュマンの森ゼミの団結力を覚えてます(笑)
2年はメンバーが集まらず、学校自体にも行かず。
凄くもったいなかったと後悔。。
3年は学校に行く予定もあり、先輩も出場するということで最後まで観戦。
見れば見るほど参加したくてたまりませんでした。

この2年越しの思いを込めて今年は出場できることになりました!
メンバーは軽音部3,4年の女子です。
大学生活最後の球技大会、いい思い出になるよう本気で楽しみます。
目標は1勝・・ですかね(笑)
 
20
 
久し振りに投稿します。
4年になりました 晴です。
すずきくんがまめに更新しているので、
私も負けずに投稿しようと思います。

ichigo.jpg

春休みの終りに春らしいことがしたくて、
イチゴ狩りに行ってきました。
当日思い立って大府の農園へ朝電話したところ、
すんなりとOKされました。

この時期ってイチゴ狩りの予約は満員らしいですね。
実は人生初で、本当に運がついてました(笑)

いざ入ると(当たり前ですが)いっぱい出来ていて恥ずかしながら大興奮!
そして天気もよかったのでビニールハウスは暑くて暑くてばてました。。
甘くてほどよい酸味で大粒のもぎたてイチゴは格別でした!
1時間食べ放題でしたが40分くらいでお腹はぱんぱん。
イチゴって案外膨れるんですね。

今まで季節ものなどに興味がなく、
その季節を味わうことも少なかったのですが、
今回のイチゴ狩りを機会に今年はもっと楽しみたいと思いました。
自由に大学生として楽しめるのもあと1年。
いろいろなことを悔いなく楽しみたいです。

ではまた。
 
08
 
久し振りに投稿します。
3年の晴です。

企業説明会お疲れ様でした。
私は2日のみの参加でしたが、
行きたい業種とは違っても話を聞けて
かなり有意義なものになったと思ってます!




これ以降は昨日一昨日とは全く関係ない内容です。笑
年明け前に友達と東山動物園に行ってきたので、
その時の写真を載せたいと思います。
最後に動物園へ行ったのが小学校以来ということもあって
友達とかなりわくわくしていました。
この年になってまさか行くとは思ってなかったですけどね。笑

zoo2
サイです。かなり間近で見れました。
こんな真正面からじっくり見たことなかったので思わずぱしゃり。

zoo3
キリンとダチョウです。
この2種、同じフィールドにいるんです。
左のほうにキリンがいて、ダチョウがキリンのえさのおこぼれを食べているシーンです。

zoo4
ニホンザルの毛づくろいです。
透明な小屋みたいな所に入って間近で見れました。
とても和やかなシーンです。

中でも撮っても気に入っている写真がこれです。
zoo5
種類忘れました・・・。
身長は1mもないんですが、これで成人だそうです。
見返り美人です。

季節的に植物園のほうはなにもありませんでした。
東山動植物園は4月にリニューアルするようで、
私が行った時はほとんどが工事中でした。
また暖かくなったころに行ってみたいです。


おまけ
zoo6

東山動植物園HP
 
14
 
こんばんは、晴です。

遅くなりましたが、
学祭でゼミ室前に展示していた私の写真を紹介します。

cafe

前回「10月になりました。」という記事で載せた写真と同じ日に撮りました。
国府宮駅の近くにある和カフェです。

私の大好きなチーズケーキです。
その大好きなチーズケーキに抹茶が混ざっています。
大好きなものと大好きなものが合わさってさらに大好きなものになりました。
そしてコーラ、これも大好きです。

この和カフェは最近知ったお店で、
店員さんもお店も和風でとてもお洒落で落ち着きます。
遅い時間までやっているので、友達とおしゃべりに使わせてもらってます。
長居はよくないと言いながらもついつい話が盛り上がって‥。

このお店、本当はわらびもちが有名だそうです。
今度はわらびもちを注文してみたいと思います。
 
01
 
こんばんわ、3年の晴です。

前回は「夏っぽいこと」という記事を書いて、
自分の名前を書き忘れていました。。
友達に指摘されてやっと気付きました。。

気を取り直して、更新頑張ろうと思います。

前回からうってかわって、
すっかり秋になりました。
朝と夜は冷えてきてやっと秋らしさを肌で感じています。
futari
後期1回目のゼミ(9/26)は暑いような寒いような気候で、
長袖の人もいれば半袖の人もいるというような日でした。

私は秋服が好きなので、
いち早く長袖が着たくてたまりません。
早くもっと寒くなってくれないかな。
 
13
 
どうも、晴です。

残暑見舞いも兼ねてブログを更新しようと思います。
カテゴリは何処に載せたらいいか分からなかったので、
勝手に作っちゃいました 笑

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
夏休みが始まって早10日が経ちました。
相変わらず私はだらだらと過ごしています。
世間ではお盆に入りバイト先は暇です 笑

今回乗せた写真は、
揖斐川で毎年開催されている花火大会の様子です。
この花火大会には毎年、家族で観に行っています。
(去年、あたしは予定があり行っていませんけど)
岐阜の長良川で毎年やっている大きな花火大会は2つとも中止になってしまいました。
自粛モードっていうやつですかね?
その影響もあってか、観客は例年に比べ多かったです。(母の情報より)

今年の気候は風はなく、ジメジメしていました。
でも、火花がきれいに星型に見えるくらい綺麗に、
そして高く高く上がっていました。



DSC_0353.jpg

花火って写真撮るのすっごく難しいですよね。
タイミングや煙の多さ火薬の色とか・・・。
200枚くらい撮ったのですがほとんどだめでした。
ムービーも撮ったので、後期の作品などに使えたらなと思っています。

そして偶然撮れた、何かの顔 笑
一体これは何でしょう?

DSC_0348.jpg

では、よい夏休みをお過ごしください。

プロフィール

森の仲間たち

Author:森の仲間たち
デジタルコンテンツ制作集団。

デジタルな仲間の人数

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

Copyright © 森の仲間たち / Designed by Paroday