森とデジタルな仲間たち

 
27
 
4年のすずき会長です。

先日は卒業研究発表お疲れさまでした。

無事に単位も取れていたみたいなので、
後は卒業を待つのみとなりました。


さて…
この前の日曜日に会社の同期と、
下呂温泉にプチ旅行してきました。

お互いに仕事で疲れていたので、
久しぶりにゆっくりできた気がします。



二人ともお蕎麦が好きだったので、
行きの途中で見つけたお蕎麦屋さんに行くことに。

「菜料理」という言葉を看板に掲げていたのですが、
なるほど。

天ぷらはもちろん、
山菜のおひたしなどとてもおいしかったです。

たまには知らないお店にぶらりと入ってみるのも悪くないですね!
 
07
 
4年のすずき会長です。

卒業研究が全く進みません。
自分の大学生活4年間の集大成を形にするというのは、
とても難しいですね・・・



さて、今年の3月に左足首を骨折したことは、
以前このブログでも報告させていただきましたが。

先日足に入れたままだったプレートを取りだす手術を受けてきました。

驚くことに、その日の夜には一人で立ち上がって歩いていました。

若さとは恐ろしいものですね、
今日もいつもと変わらず授業を受けに行ってきましたし。

写真は今まで入っていたプレートそのものです。

こうやって見ると、がっつり鉄なんですよね。笑

いい経験をさせていただきましたが、
周りの人たちに多大なご迷惑をおかけしましたので、
皆さんにはお勧めできません!!


とりあえず、今年中に取り出せてよかったです。
 
30
 
昨日に引き続きまして、すずき会長です。
これが最後の記事です。笑

20120930165324あ

2日目は明礬温泉というところに行ってきましたが、
そこで有名なのが「地獄蒸しプリン」です。

20120930165324い

温泉の湯気?で蒸してプリンをつくるわけですが、
ようは茶碗蒸しのプリンバージョンということです。

20120930165324う

味は・・・普通においしいプリンでした。

硫黄の臭いがそこらじゅうでしているので、
雰囲気で少しおいしさが増していたような気もします。


これからもいろんなところに遊びに行きたいですが、
どんな場所に行っても、
楽しみ方次第でいろんな景色が見れるものです。

みなさんもちょっと外に出てみたら、
以外に楽しめるものですよ!!!


長々とお付き合いありがとうございました。
 
29
 
またまたすずき会長です。

20120929211757な

一日目のゴールは大分県の別府です。

20120929211757に

別府の温泉郷の中でも古くから有名な「竹瓦温泉」で、
砂風呂を初体験してきました。

思ったよりも砂が重くて苦しくて、
熱くて・・・

10分間だけでしたが、軽い修行でした。笑


次に行きます。
 
29
 
すずき会長です。
続きいきます。

阿蘇で有名な観光地と言えば、
もちろん大観峰です。

20120929211757ち

20120929211757た

写真ではちょっと広大さが伝わらないですかね。

20120929211757つ

阿蘇が有名な理由は、その独特な地形にあります。

皆さんは火山というものはてっぺんで噴火しているものを想像するかもしれませんが、
富士山のように現在噴火してくても火山と呼ばれるものもあります。

阿蘇では現在、中岳で火山活動が続いていますが、
実は2枚目の写真に写っている、田んぼや家が建っている平地。

もちろん人々が生活をしているわけすが、
これはすべて”火口”なんです。

よくわかってもらえないかもしれないですが、
これが有名な「カルデラ」という地形です。

また興味がありましたら調べてみてください。


では次の記事でお会いしましょう。
 
29
 
すずき会長です。
続き行きます。

阿蘇駅の近くに、有名な阿蘇神社があります。

ふらっと立ち寄ると・・・

20120929211757さ

こ、これは・・・

20120929211757し

なんと、流鏑馬をやっていました。

初めて見たのですが、とても迫力がありました。

20120929211757す

写真を撮るほうも必死でしたよ。笑


では次の記事で。
 
29
 
すずき会長です。
あんまりぐだぐだと書くと途中で投げ出してしまいそうなので、
ここからは写真の紹介のみでいきます。 笑

20120929211757か

今回は1泊2日の旅行でした。

まずは熊本の阿蘇です。

20120929211757き

中岳では今でもマグマが吹き出ていて煙が上がっています。

20120929211757く

途中までは車で登って行き、
そこから火口まではロープウェーで行くのですが・・・

20120929211757け

下までガスの臭いがしていたのでしょうがないですね。

昔行ったことはありますが、圧巻の景色でしたよ。

20120929211757こ

そこから北に向かって下りて行きます。

そこらじゅうに牛が放牧されていて、
こっちではなかなか見ることのできない景色でした。


次に続きます。
 
29
 
すずき会長です。
お時間がある方は引き続きお付き合いください。

20120929211757い

皆さんは車に興味がありますか?

ない方はあまり面白くないかもしれませんが、
ある方には最高に面白い内容です。

ズバリ、今回僕はこの車で旅をしたのです。

ISUZU ベレット1800GT

20120929211757う

1960年代の車なんですが、
日本で初めて名前に「GT(グランツーリスモ)」がついたということでも有名です。

中の写真は撮り忘れたのですが、
詳しく知りたい方はまたインターネットなどで調べてみてください。


ではまた、次の記事でお会いしましょう。
 
29
 
皆さんお久しぶりです。
4年のすずき会長です。
今から長々とブログを書かせていただきますので、
時間に余裕がある方はお付き合いください。


夏休みも終わり、いよいよ大学生活も残りわずかになってきました。
 今までどのように過ごしてきたか、
  そしてこれからどのように過ごすか・・・


さて、皆さんはご存じではないと思いますが、
僕は福岡県太宰府市の出身なんです。

高校生になってからは部活や勉強が忙しく、
なかなか向こうに遊びに行くことができませんでした。

なので今回、うまく時間をつくって3泊4日で遊びに行ってきました。



ご存じだとは思いますが、
中部国際空港ができる前はこの現・県営名古屋空港が愛知県の空の港として活躍していました。

現在はFDA(フジドリームエアラインズ)一社のみが国内5か所に向けて運航を続けています。

20120929211757あ

このピンクの機体で行ってきました。


それではひとまずここまで、
次の記事でお会いしましょう。
 
02
 
4年のすずき会長です。

スマートフォンからはじめて投稿してみます。



この前の金曜日に奈良の鹿公園にいってきました。

一年前に奈良には行ってきましたが、
鹿は本当に怖いです。

噛んできますからね。笑

遠足で遊びに来ている高校生や中学生も多くて、
賑わっていました。
 
16
 
4年生のすずき会長です。

今日は学校もバイトもない久しぶりの休日だったので、
おもいきってまた部屋の模様替えをしました!!



以前の模様替えで導入しました
・ロフトベッド
・ソファーベッド
・こたつ(一時休戦)
・カーペット
この4つはいまでも大活躍していますが、
今回また新しい仲間が加わりました。

それがこちら。

20120616214357@.jpg

天下のYAMAHAさんの
「DVX-S110 DVDホームシアターサウンドシステム」

ちなみに5.1chです。

これでまた、
ひきこもりに一歩近づきました。笑
 
28
 
4年の鈴木会長です。

20120528111716[1]

先日行われた体育祭の写真が手に入ってので載せます。

自分たちにとっては最後の体育祭になってしまいましたが、
なにより今まで自分が作り上げてきたものを、
後輩たちが引き継いで頑張ってくれていたのがすごくうれしかったです。

こういったイベントがこれからどんどん盛り上がっていってほしいです。



優勝はできなかったけど、
とっても楽しい大会でした!

本当にありがとう!
 
29
 
いよいよ到着しました~!!

「東尋坊」

DSC_0083.jpg

「飛び込みたくなるほど感動的な景色」
がそこにはありました。

DSC_0084.jpg

ちょっとだけがんばってみたら、
こんなにも素敵なものにたくさん出会えます。

DSC_0085.jpg



いつまで生きているかわからないけど。



皆さんも、できるだけたくさん、
夢を見ましょう。




また明日。
 
29
 
福井県の今庄ICで下りてから、
海沿いを走るべく西に向かっていたら・・・

DSC_0080.jpg

こんな風景ドラマでしか見たことがありません。

昔ながらの田舎の家と言いますか、
港町と言いますか。

とにかく何とも言えない感動があります。

写真では伝わらないかもしれませんが、
本当に感動。

相方と二人で、
「うわぁ~~~」
と叫んでしまいました(笑)



そしていよいよ海沿いに到着。

DSC_0081.jpg

これもまた感動!!!

ぼくは福岡生まれなんですが、
小さいころから海が本当に大好きです。

海の偉大さも、綺麗さも、怖さも、いろいろ見てきました。

だからこそ、
この雄大でのどかな海が本当に幸せです。



北の海は本当に素晴らしかった。



次回「飛び込み注意。」
 
29
 
4年のすずき会長です。

昨日は元副会長と一緒に昼の12時から、
「東尋坊に行こう!」
が始まりました。

ちゃんとビデオにも記録してきましたが、
今回はブログで写真を紹介します。





起きてから何も食べてなかったので、
養老サービスエリアでご飯を食べました。

外には屋台もたくさんありました。

DSC_0078.jpg

おいしそうなフランクフルトがあったので、
さっそくいただきました。

僕は「レギュラーフランク」というのを食べましたが、
相方は「地獄生フランク」を食べていました。

食べ終わるまで「辛い辛い」しか言っていませんでした(笑)



次回「感動とは。」
 
22
 


すずき会長です。

少し暗くて見難いですがずいぶん前に模様替えをした末に、
ロフトベッドの下に仕事部屋を作りました。

ソファーベッド
ノートパソコン 2台
クッション
ipod用スピーカー(ラジオ視聴可)
などなど

とてもすごしやすい空間に仕上がっています。

ネットでの就職活動や、ゲーム・読書。

先日紹介したビデオカメラの動画編集など、
一日のほとんどをココで過ごしています。

やはり自分の部屋というのは一番くつろげるようにしておきたいですね。



足のけがは順調に回復してはいますが、
まだまだ元通りになるまでに時間がかかりそうです。

学校の授業も週3になり、アルバイトもできず、
経済的な面から就職活動も思うように進まない。

土日も含めて、暇な時間がたくさんできてきました。

人間というのは、時間に余裕ができてくると、
いろんなことを考えてしまうんです。

趣味がある人はそんなことないかもしれませんが。

そして、こういうときに考え事をしても、
良いことを考えることはほとんどないですね。

皆さんも経験あると思います。

それは今は暇な時間がありすぎるからなんですよね。

また昔みたいに忙しくなったら、そんなことは考えなくなります。

つまり、今僕が考えていることは、考える必要のないことなんです。



早く足を治していっぱい遊びたいんです。(笑)



忙しい皆さん、あんまり深く考え込まないように!!



また明日。
 
13
 
すずき会長です、こんばんわ。

僕もとうとう4年生になったわけですが、
残りの一年間は自分の人生にとってもとても意味のある時期だと思っています。

就職活動もそうですが、
やはり「今」しかできないことをすることだと思います。

これからいろんなところに遊びに行って、
いろんなイベントに参加するわけですが、
その思い出を記録するために・・・

20120413220655.jpg

買っちゃったわけです。

経済的な理由から安いものになってしまいましたが、
足りない分は「腕」と「アイディア」でカバーしていきたいと思います!

ゼミで勉強したことも生かしながら、
これから大活躍させていきたいです!!



誰にでも明日は来るぞ!!



だから



また明日!!!
 
31
 
「森とデジタルな仲間たち」をご覧になってる皆さん。
こんばんは、すずき会長です。

リハビリが始まりましたが、まだまだ先が長そうです…



春休みに入って就職活動とアルバイトばかりしていましたが、
息抜きに打ちっぱなしにも行っていました。

父親からもらったセットですが、
足を怪我したせいで全然活躍していません。

早く治ってほしいです…



もうすぐ春休みも終わりですね。

最後の一年、
頑張りましょう!!!



また明日。
 
28
 


写真は今僕が一日の9割以上を過ごしている空間。
ロフトベッドの下ですが、
とても快適な空間に仕上がっています。

いや、
ここから動けないだけなんですけどね。



すずき会長だ~こんばんは。



この時期は毎年、
別れだったり出会いだったり、
いろいろな変化があるものです。

僕の好きなラジオ番組でも、
卒業式が行われております。

モリデジさんともよく話をしていた「とある番組」でも、
先日ある方の卒業が発表されました。

AKB48では前田敦子さんが卒業。

北朝鮮からはミサイル。

いいニュースがありませんね!



でも、
いつの時代でも人々は「変化」というものと共に生きてきたのです。

どんなことがあっても、
柔軟に対応できる余裕を心の中に持っておきましょう。



また明日。
 
26
 
みなさんお久しぶりです。
新四年生のすずき会長です。

20120326213019.jpg

とある事情で左足首にギプスを巻いた生活をしています。

就職活動をしなきゃいけないのに、
こんな自分がふがいないです。

ですがいまさら何を言っても仕方がないので、
いまは早く治すことに全力です。

と言ってもずっと安静にしているだけですが・・・



森先生がここで変わらずにブログを更新してくれていることが、
僕にとって一つの安心でもあります。

残り一年間をどうやって過ごすかも大切ですが、
「今」というものを常に大切にして、
心の安心と安定につなげていきたいものです。

「継続は力なり」

やろうと思う人は100万人
やる人は100人
続ける人は1人



自分に何が必要かは、いつでも自分がよくわかっているものです。

みんなそれをわかっていながら生活しています。

気合を入れて踏み出したら、
見える景色というのはずいぶんと変わってきます。



足を怪我したおかげでいろんなことを考えるようになりました。

この場をお借りすることになりますが、
みなさんにそれを伝えていけたらと思います。



卒業された先輩方、
たまにはこのブログにも遊びに来てくださいね。

プロフィール

森の仲間たち

Author:森の仲間たち
デジタルコンテンツ制作集団。

デジタルな仲間の人数

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

Copyright © 森の仲間たち / Designed by Paroday