森とデジタルな仲間たち

 
13
 


更新遅くなって
申し訳ないです


素敵なもの
素敵な場所

意外と悩むものですね



場所やものではないけれど



動物には癒やされます



野良ネコ.


どこにでもいる

それがまたいい



ぼるじ.


 
03
 

4年のたろすです!
更新、遅くなって申し訳ないです(´・ω・`)


ステキなモノというのか
ちょっと疑問なんですけど…

私のはコレですっ

9e5ba2.jpg


高校3年間ずっと愛用していた私の相棒←
(たまにピッコロちゃんに浮気してたけど)
フルートちゃんです(^・ω・^)

本当は譜面台とかもなんですけど
そこらへんは持ってないんで…(笑)


高校3年間は吹奏楽部に所属し、
2年の終わりくらいから
部長と書記もやってました(^ω^)

ものすごく頼りなかったと
思いますけどねーww

全然上手くはないんですが、
なんとか3年間続けました(`・ω・´)

部活を通していろんな人とも仲良くなれたし
その分、衝突もしましたが(´ω`)

いまとなっては全てイイ思い出です☆★


久しぶりに吹奏楽時代の楽譜、フルートを見ると
いろんなコトを思い出しますねー

夏の野球応援やソロコン、アンコン、夏コン!
地元の小学校や総会での演奏そして
文化祭、入学式から卒業式の演奏まで…

楽しかったなー



たまには相棒の手入れをして吹いてみよーかなと
思いました(*人´・∀・)°.:。+°★

3年間、お疲れサマです!相棒ちゃんv
そしてこれからもよろしく(^0^)/w



(´・ω・`*)ノシ
 
17
 
こんにちは!
平成のカメラ小僧です。


最近写真をブログにアップしまくりです。

そろそろピューリッツァー賞とれるでしょうか?




ブログのテーマは身の回りにある素敵な物・素敵な場所ということで、

アルバイト先のビジネスホテルを撮影してきました。



ここで働くことになったキッカケは文理大学に入学式の前にここのホテルで一泊したからです。

それからすごくここのホテルが気になっていて、募集しているかもわからないまま、

履歴書を持っていき採用していただきました。



一枚目の写真はこの場所で朝食が頂けます。朝7時から9時に軽食が無料サービスでいただけます。

私自身もここで朝食をしたのを今でも覚えています。気持がよかったなぁ・・・・

IMG_0122_convert_20110517104542.jpg




2枚目の写真はダンロが写っているかと思いますが、冬になるとダンロの周りにお客様が集まって

身も心も暖かくなります。

ダンロを見ていると心も温まるので好きな場所の一つです。

IMG_0123_convert_20110517104741.jpg


3枚目の写真は私がフロントをしている受付の場所です。
大きなシャンデリアの下にフロントがあると思います。
そこでお客様を迎えています。


IMG_0125_convert_20110517104902.jpg


ホテルの料金はシングルが6500円 ワイドが6800円で朝食、消費税込の値段です。

場所は国府宮駅を出てUFJ銀行と稲沢タクシーの間を抜けて3分ほどの場所にあります。



やはりホテルで働くことによって、アルバイトという感覚よりも仕事という感覚があります。

責任が重いというのが一つです。

予約の一つの入力ミスでお客様が泊まれないという事態になりかねません。



なのでいつも気を張りながら仕事をしています。

気がつくと、のんびり屋だったり雑な性格が少し直ったように思いました。



皆さんも募集をしていなくても自分がここで働きたいと思える場所にまず足を運ぶことです。

雇われ感覚ではなく、当事者、経営者になった気持で仕事をすると気づきがあります。



ここはこうしたほうがいい。こうあるべきだ!と自然に感じるはずです。
そこで仕事は与えられるものではなく、自分で作るものだと発見できるのです。


私はこの場所で仕事に対する取り組み方や『仕事』という深い意味を知ることができました。
素敵な場所は、自分をも素敵にしてくれます。


勇気を持って小さな一歩を踏み出すことで、大きな人生へと変わるんではないでしょうか。
 
16
 
京都行ってきました!!!!
チャリでwwww
行きに雨に降られて潜った高架下でチャリのおっさんと遭遇!!!



3_20110516150611.jpg
なんか嬉しかったですWW
15時間かけて京都に着きその日は友達の家で爆睡。。。。。

翌日
森博先生おススメの詩仙堂!!



1_20110516150612.jpg


とても素敵な場所でした♪


2_20110516150612.jpg

次はどこにいこうかな
 
12
 
投稿遅くなりました、さやえんどうです。

名前をどうしようかなと考えていたら、、
そういえば「さや」っていう名前だから「さやえんどう」だと、
小さい頃に従兄からからかわれたことを思い出しました。
他に思いつかないのでとりあえずこれで行きます。



身の回りの素敵なものということで、
素敵なものというより、長く使っているものを紹介したいと思います。

kaban1

鞄です。

大学入学当初から使っているので、丸3年ってことになりますね。
よく3年も使ってて壊れないなぁと感心します。
まぁ、そんなに安くもなかったので簡単に壊れてしまっても困るんですが。笑


ちなみに、この鞄は ✡THE EMPORiUM というお店のものです。
時計もここで買いました。こっちはベルトがすぐ壊れてしまいましたが、
ベルトだけ変えて、就職活動にも使わせてもらっています。


この鞄は結構気に入っているので、これからも頑張ってもらいたいと思います。




次は佐古くん、お願いしまーす。

 
07
 
モリデジです。

ついにというか、やっとというか、
我が家にも「アイパッド2」が来ました。

ipad2

Wi-Fiモデルの16GB。お風呂のふたのようなケースも買いました。

一番最初の感想は、薄いけど重い!。
これを手に持ったまま使うのは厳しいですね。

そして、とにかく液晶が美しくてみやすい。
特にユーチューブの画像が、いままでのどの液晶よりも
きれいに見られました。
このままだと、ユーチューブ専用マシンかというぐらいです。

入力はやや厳しいので、ブルートゥースの無線キーボードが
欲しいですね。

それと、デジカメで撮った写真をビュワーとして使うのが
いいのではと思いました。
デジカメ接続キット(3000円弱ぐらい?)を買うと
使い道広がりそうです。

いくつか見られないWebサイトもあり、やはりこれ一台で
すべてとはいえませんが、一家に一台これがあれば、ほとんど
不便はないのではと思いました。


ところで4年のリレーは、
今西→竹内→私ときましたので、
続きは、
→石田→佐古→稲森→川井→野村→榊原→櫻井
とバトンを渡すことにしましょう。

次は石田さん、よろしくね。
 
02
 

こんばんは。
4年のひよこです。


今日は、ゼミを休ませてもらって東京に就職活動へと行ってきました!!



東京にはよく就職活動のために来ているんですが、わたし・・・発覚しました!!

わたしは、新幹線に乗るのが何より落ち着き、そして好きなのだと!


今日の帰りの新幹線はこちら。
sinkansen

就職活動が終わり次第、座りたくて真っ先に向かったホーム。
ただ、現実はそんなには甘くはなかった。


そう。


・・・・・・・・・・遅延。

ええ、たちっぱです。待ちぼうけです。寒いです。風に煽られました。




新幹線が来ると同時に乗車する私含める多くのお客様方。流れに乗る私。

naka

やっとのことで乗れた。・・・・・快感。そして、寝た。

GWだからか、家族連れが多く見られました。
隣からは、そんな家族の楽しそうな会話が!
「いいな。私も入りたい。」と何度思ったことか。


就職活動は何気に大変ですが、
やっぱり自分の中で何かの楽しみを見つけることも大切かなとw
今月はあと3回ほど東京に行く予定。ただ、予定です。

楽しんでばかりではなく、本当の目的も頑張らないと(笑)

 
29
 
今西です。
素敵な場所の紹介ということで、私は最近のお気に入りのスポットを紹介します。


kyoto

場所は京都駅から撮った京都タワーです。
これは先日就職活動で大阪に行く機会があり、その帰り道になんとなく途中下車して京都駅周りを散策に行った時に撮影しました。
天気があまりよくなかったのが残念…。

京都は、去年友達と旅行に行って以来とても気に入っている場所です。
次こそは天気が良い時に、ゆっくり遊びに行きたいなあと思っています。

プロフィール

森の仲間たち

Author:森の仲間たち
デジタルコンテンツ制作集団。

デジタルな仲間の人数

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

Copyright © 森の仲間たち / Designed by Paroday