森とデジタルな仲間たち

 
19
 

お久しぶり&こんにちは!
どうもふりりんです
あ、降籏です
いやぁ・・・本当にお久しぶりです
なんだかんだで、色々すみませんでした・・・
後期は(っていうかこれから)全力でがんばります!!!(+o+)・・・

さて、今回は日常・非日常の風景ということで、
今回はこのような写真を用意しました。



綺麗な空


はい・・・
すごく壮大です
かつ神秘

これは台風が去ったあと・・・来る前かな?そこはわすれましたw
の、空を撮影いたしました
雲がすごいきれいです
日の光がいい具合に照らしています

こういった光景はあんまりみることができないので、パシャっと写真をとりました!

空は自由です
きれいな姿を見せたり、時には暗い姿をみせたり
いろいろな感情をもっています
人間も一緒です
普段は暗くてハッキリしない姿の人でも、時にこうやって綺麗な、神秘的な姿を見せれるんです。
とかなんか変なこと言ってみるw
なんだか恥ずかしくなってきたので、これでおわります・・・w

明日から後期スタートです!!
残り少ない大学生活を楽しく過ごしましょう(^o^)丿

以上、ふりりんでした
 
02
 
これで書けてるのかな?

初めまして(`・ω・´) 投稿が遅くなってしまってすみません;;
3年のアンドゥーです! (名前決めるのにめっさ悩みましたが結局これでw)

最初なので、手短に。というかネタがない^p^;



「日常の風景・非日常の風景」ということで、
先日撮ったものを1枚。


※昆虫が苦手な人は注意※











キャプチャ



最初いる事に気付かなくて、ふと見つけて面白かったので撮ってみました(´∀`)笑
カマキリの足が凄いことになってますww
みなさんも、いつもの風景を良く見れば、新しいものが見つかるかもしれませんよ^^


でわ、次の方よろしくお願いします(。・ω・)ノ
 
17
 
リレーブログ、さっそく更新していきますよ!

3年のすずき会長です。

今度の学祭が終わったら、僕は「会長」ではなくなるんですが…
名前どうしようかな…

ま、それはそんとき考えればいいか!笑


110717_182335.jpg

この写真は…

「日常の風景の中に、非日常の風景を閉じ込めてみました」です。

ずっと前に大掃除した時から、
ずっと部屋に置いてあるんですが、
中身は幼稚園の時からの記録です。

ある意味で、非日常ではないでしょうか!?

決して戻ることはできないけど、
思い出させてくれる。

記憶とは不思議なものです。笑


次の人、お願いします!!
 
16
 
mgです。


前の記事で書きましたが、犬が2匹います。

そのうちのティアラ(黒)が美容院に行ってきて

毛をカットしてきました♪

もう暑いですからね。。。

まあこんな風になりました。

securedownload.jpg


すると妹が
『耳でかいから、なんかあの王国のネズミみたい』

見えないこともない。笑



そんなうちのティアラは帰ってくると必ず飛びついてきます♪

そして、なでろと催促します。

ある程度やると満足してどっかいきます。笑

もう3歳なのにまるで1歳くらいの感じしかしなくて可愛すぎます♪






・・・改めて画像見ると耳大きすぎですね。笑
 
30
 
モリデジです。

3年のリレーブログ、2周目に入りました。

今回の順番は、
所→モリデジ→遠藤→鈴木→中村→安藤→前島→太箸→降旗→戻る
とします。

さて、6月というのに35度を超える猛暑が続いています。
こんなときには、あじさい寺で写した紫陽花の写真のストックの
中から涼しげなものをピックアップしましょう。

ajisai2

本当にさまざまな色と形のアジサイは、6月の顔ですね。

雨上がりのちょっぴりひんやりした空気を感じてもらえると嬉しいのですが・・・。
 
29
 
遅くなってすいません。3年の所こと晴です。
日常の風景・非日常の風景というものがよくわからなかったので、
とりあえず、いつも目にする自室の一角をご紹介します。

DSC_0200.jpg


部屋の半分に位置するここは、私のギター練習場所です。
自室にいるほとんどの時間をここで費やします。
床に座ったり、手前にあるベッドに腰掛けてみたり、
iPod、パソコンで音楽を聴きながら、
その日に気の向いた格好でギターを弾きます。

雑然としていますが、これでも写真用に片づけたんですよ 笑
 
21
 
モリデジです。

3年のリレーブログ、たすきつなぎますね。

大学のすぐそばに「あじさい寺」があります。
「性海寺(しょうかいじ)」といいます。

3年のゼミチームでコンテスト応募用の写真を昨日選別しました。

昨晩、大雨降ったので、今朝、大学へ行く前にちょっと寄ってみました。

ajisai1

雨は降ったりやんだりでしたが、ちょっとピークは過ぎたかな?
なんとなく、色がさえない紫陽花もたくさんありました。

今年は4回ほどしか撮影にこられなかったんですが、
来年はもっとがんばって撮影しようね、みなさーん。

さて、次は所さん、お願いします。
 
22
 
3年生のすずき会長です。
皆さんご存じだとは思いますが、学生自治会の会長をやらせてもらってます!


まずは…更新が遅くなってしまってすみません。
言い訳をするとしたら、体育祭の準備が忙しかったからですかね…。笑


ではさっそく、僕の日常の風景ですが…

自宅 仕事場

これは自分の部屋の机ですね。

写真では明かりがついてますが、普段は暗い部屋の中で、
コーヒーを飲みながら、スピーカーで音楽を聴きながら、
2台のPCを使っています。

いつも何をしているかというと…
9割以上が自治会関係の仕事です!

HPやブログの更新だったり、資料を作ったり、
今後の計画を立てたりしています。



今の自分にとって、自治会はとても大きな存在になっています。

つらいこともたくさんありますが、
それ以上に素敵なことがたくさんあります。

僕は毎日、自治会の活動が終わってから家に帰ると、
この机の前で一日のことを考えています。

今では当たり前の習慣ですが、引退してからのことを考えると、
そのエネルギーが就職活動に向いてくれると嬉しいなと、いつも思います。笑



何気ない日常を、いつまでも楽しんでいたいものです。



リレーブログ、次の人頑張れ!!
 
09
 
こんばんわ。
3年のmgです。


初投稿とか・・・何書いて良いかわかりません!


とりあえず日常を・・・


家には2匹犬がいます。


朝起きてきたら
1__.jpg

あ、いつもの場所で爆睡。。。(メリーです)




けどもう1匹がいない。

ちょっと探してみると・・・






2__.jpg


窓際でひなたぼっこしてました(ティアラ)。




犬って自由ですよね。


犬になりたい!




こんなぐだぐだな1回目の投稿。。。
 
25
 
モリデジです。

名古屋市科学館がリニューアルしました。

連日、すごい行列です。


hoshi

これはプラネタリウムの本体です。

西ドイツのカールツアイス製でした。
美しい作りで、みんな写真におさめていました。

でも、このような本格的な光学製品は、みな外国製です。
昔はミノルタカメラも作っていました。

これは悲しい現実です。
ちょっと寂しい気分になりました。

キャノンやニコン、オリンパスなど光学製品に強いトップ企業が
たくさんあるのに残念ですねぇ。

ところで、今日から3年ゼミと4年ゼミでそれぞれリレーブログを開始しました。

3年ゼミは
モリデジ→(所)→遠藤→鈴木→中村→太箸→降旗→安藤→前島→戻る

「日常の風景・非日常の風景」がテーマ。

遠藤君、おもしろいのをお願いします。

4年ゼミは、
今西→竹内→モリデジ→・・・

「身の回りのステキなモノ・素敵な場所」がテーマです。

今西さん、素敵な場所をよろしくね。

プロフィール

森の仲間たち

Author:森の仲間たち
デジタルコンテンツ制作集団。

デジタルな仲間の人数

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

Copyright © 森の仲間たち / Designed by Paroday