森とデジタルな仲間たち

 
25
 
今西です。
私が今読んでいる本を紹介します。

zerosaki

これはちょっと古い作品で西尾維新さんのシリーズ物です。
私は本屋でバイトをしているのですが、
そのバイト中にたまたま私が…

「今アレ読んでみたいんだよね」
と言ったらその友達が
「持ってるから貸すよ!!」

と、言ってくれたのでさっそく貸して貰いました。

内容は簡単に言うと殺人鬼一族のお話(笑)
とは言ってもそんなに暗い話ではなく皆がそれぞれ家族想いで
それぞれの生き方や考え方があってすごく読み応えのある作品でした。
いつか私も買い揃えたいな…って思ってます!
 
15
 
石田です。

10月9,10,11日
鹿児島県吹上町へ太鼓の演奏で行ってきました。
元々、島津豊久関連で地域交流があり、今回もお祭りにお誘いしてもらいました。


taiko
↑吹上青松太鼓の演奏


横浜銀蝿の翔という方も来ていて、お客さんがめっちゃ盛り上がってました。
鹿児島の方はみんなノリが良いので、すごく楽しかったです。
最後はお客さんも全員総立ちでした!!

また行きたいです。
 
13
 
久しぶりの竹内です。

この写真はとある授業での作品です。

パスタとタコ糸、テープだけでどれだけマシュマロを高いところに
乗せることができるのかというテーマで課題をやりました。

「いやいや、難しいでしょ。」
と思いながらも、18分の中で班で思考し、組み立てました。

とある授業

私たちは、安定性を求めて組み立てる際に、足場を三角形にすることで安定性を強めました。
安定性を求めたせいで、高さが・・・。

私たちの班は、結果21cmでしか作れなかったが、みんなで話し合い組み立てて
とても楽しかったです。

低いがそんなの関係なく、安定性だけはかなりの出来栄えでした(^o^)

 
31
 
竹内です。

24日に地元で花火大会があったんです。
私は用事があって参加できなかったんですが
親が私宛に花火の写真を送ってくれました!!

感謝です。本当に。

hanabi

画像加工で花火が際立つように背景にぼかしを入れてみたけど、
あまり変化ない感じですね。

写真だけでも、こんなにテンションがあがるなら実際に見たらかなり綺麗ですよね。
来年こそは絶対に家族で花火を見に行ってやる!!

 
20
 

竹内です。

今日は海を載せてみます。

umi

これは、日曜の朝5時過ぎくらいの友達と散歩に行った時に撮影しました。
朝早いというのに、たくさんの散歩するおじいさんおばあさんがいて
とにかく驚きました。

散歩する人だけでなく、お参りしていたりゴミ拾いをしている方々もいました。

みんな気さくに「おはようございます。」とか言ってくれて心が和みました。
挨拶って本当に大切だな。なんて改めて思いました。

地元大好き!!

 
08
 
今西です。

今日は学校の帰りに駅で北海道フェア?みたいなのがやってたのでちょっと買い物に行ってきました。
もう終わりかけの頃だったのであんまり商品が残ってんかったんですけど、1つだけロイズの生チョコを買ってきました。

cyoko
ちなみに写真でもう1つ減ってるのは私が食べたからです。笑
超美味しかった!

そして写真を撮ってたら正面で夜ご飯を食べてたお父さんに食べられて、後ろからお母さんにも食べられました。
2人も美味しいって言って喜んでくれてたので良かったです。
 
06
 
どーも 石井こと石田です。

最近は、ネタは色々あったのですが写真を撮ってなくて・・・
地元(??)でもご紹介しようかと
eki

写真は、私が毎朝電車に乗り込む駅なんですが、

見ての通り天下分け目の関ヶ原です。

でも私は関ヶ原町民ではありません;;
隣町の住民です;;
地元に駅が無くってorz
毎朝車で駅まで行っております。
(自転車でも行けんことはないが、坂キツい)


雨の日が大変なので、ホーム全体に屋根をつけてほしいと思う今日この頃です。


 
06
 
久しぶりの登場の3年竹内です。

まずはこちらをご覧ください!
nae

そうです!!題名の通り我が家では毎年家庭菜園をやっています!
今年は、去年成功したオクラとなす、きゅうり、トマトの菜園をしています。
この写真の苗は、調度花が咲いた頃のトマトの写真です。

それがこの間なんと!!!
kyuuri

収穫しました!
その前にはなすの収穫もして、さっそく漬け物にして家族みんなで食べました!
やっぱり自分達で栽培して食べるものは、その分何倍も美味しく感じました。

来年は何を栽培するか楽しみです!!



 
10
 
3年の竹内です。

ある授業の素材を撮影している合間に撮った写真です。

くろねこメンバー

これは素材には使用しないですが、もったいないので貼ってみました!
友情の証とでも言っておきます。

みんなでピース!!


 
07
 
3年石田です

朝、地元の駅の前で猫を発見しました。
人に慣れているようで、私が近付いても逃げないでくれました。

ネコ

首輪が付いていたので、飼い猫かと思いきや、野良だそうです。
体もきれいだし元気なので、一応お世話をしてる人がいるみたいです。

でも車や人がが結構通るので危ないと思われ…
とりあえず事故んないで欲しいですね。

 
10
 
3年今西です。
稲沢公園に撮影にいきました。

1

写真の加工をもっといろいろ出来るようになりたいです。
 
06
 
森ゼミ3年 石田です
ゼミで稲沢公園にロケに行きました。

稲沢公園

もうちょっと画像編集の勉強します( _ _)ノ
写真って難しい…

 
06
 
こんにちは!三年の竹内です。

この写真はゼミで初めてロケに行った時に撮影したものです。
空と緑がとても綺麗で思わず撮影してしまいました。

sizen

これから撮影技術や編集なども今より上手にできるように頑張っていきたいです!

プロフィール

森の仲間たち

Author:森の仲間たち
デジタルコンテンツ制作集団。

デジタルな仲間の人数

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

Copyright © 森の仲間たち / Designed by Paroday