森とデジタルな仲間たち

 
28
 
佐藤です! 
学校の気を撮りました!

ki

ピースをしているのは僕です!(^p^)

 
28
 
ひろおっさんです。

すごく楽しそうに写ってくれましたw

さとうくん

後ろの方にも写りたがりがいますね(-_-)
 
28
 

てんてー

我らのてんてー輝いております。(^w^ )

今日も平和だなー。


まなみさん
 
28
 
小崎です。暇でしたので写真を撮ってみました!!

NBU

しゃっきーーーんっていう感じで撮りました
 
21
 
あーきれい。

とももも(^^)

きゃ
 
21
 
ツツジを撮ってみましたw

たらくんです(^w^)/

ツツジ日和。
 
10
 
100419_1456~01
先週欠席してすいません。
 
20
 
モリデジです。

新3年生のゼミ生をつれて恒例のロケにいきました。


白い花の撮影を指示しました。

白い花

ピントを合わせることとぶれないことを注意。


次は赤い花。


赤い花

ここは露出とバックの処理を中心に。

 
20
 
たぬきです。

花と青空

学校の近くの公園で撮りました!!
 
20
 
ミミズクです。

蔓が絡んだ塔

ゼミで公園に行った際の画像です。
 
20
 
ビートルです。

4月13日
初!森ゼミでロケに行ってきました。

この写真はその時に数枚撮ったショウモナイ写真のひとつです。

景色

 
20
 
山猫です

ピンク

森ゼミで初ロケに行ってきました。
そのときの1枚です。
 
02
 
sakura
モリデジです。

今週の月曜、出張で市ヶ谷に行ってきました。

市ヶ谷から飯田橋までの遊歩道は、この季節、
最高です。
気温は12度と3月上旬並みの寒さなのですが、
桜は5分咲きから、木によっては満開。
午後4時過ぎ、一瞬、寒さが遠のき、道行く人々も
足をとめて桜を愛でていました。

この写真はキャノンIXYデジタル920の1.4×
テレコンバータ機能を使ってます。

そして、遊歩道を飯田橋方面に歩いて行くと
ちょっと感じのいい喫茶店があります。
今日は、ドアも窓もフルオープン。
ちょっと寒いのですが、カフェオーレがおいしかった。

コーヒーショップ


IXYのマイカラー設定をポジフィルムカラーに
設定してとりました。

 
07
 
モリデジです。

家人が勤務先の知り合いから、ブーゲンビリアを
もらってきた。

ブーゲンビリア

私は『ブーゲンビリア』の花をまちがって覚えていたらしいです。

こんな花じゃない・・・と思ってました。

春らしい愛らしい花です。
 
01
 
モリデジです。

今日は、朝、曇っていましたが、10時半頃には
晴れてきて暖かくなってきました。

それで、いつものように散歩。

遊歩道には、なぜか埴輪(はにわ)のような
オブジェが・・・。

これは15年ほど前、私がここに引っ越してたときには
もうありました。

haniwa


いろいろな形のものが置いてあるのですが、
この写真のものは、ちょっと不思議な雰囲気を醸し出していました。
 
28
 
モリデジです。

Sゼミ主催・卒展での発表作品の一つです。

tenji

オレンジのボールに乗っかって、はずませたり、
たたいたりするとそれに呼応してヘッドフォンからは
不思議な音が聞こえます。

S先生の研究しているメディアアートを代表するような
作品ですね。

ヘッドフォンから聞こえてくる音が半端でなくきれいな
音なんです。S/N比がよさそう。マックのサウンド機能
はよいのですね。びっくりしました。


 
25
 
モリデジです。

今朝は雨がよく降りました。どしゃぶりでした。

さて、昨日の午後からSゼミの卒展が荻須美術館の
第2展示場で始まりました。

zemitenn

見に行ったときはまだ準備中です。

メディアアートを標榜するS先生のところのゼミ生の1年間の集大成。
なかなかみどころありますよ。
 
22
 
モリデジです。

ほぼ毎週日曜午前中は散歩してます。

まだちょっと寒いですね。
寒い日は、散歩する人がぐっと減ります。

もうちょっと暖かくなると、この遊歩道も賑やかになります。




散歩道
 
19
 
横山でーす。
KC280001.jpg
PAP_0002.jpg
PAP_0003.jpg



やっと写真を載せることができました。
この日は天気が曇りだったので空が薄暗いのが残念です。

 
19
 
こんにちは。
眩しい
落ちた花
花

プロフィール

森の仲間たち

Author:森の仲間たち
デジタルコンテンツ制作集団。

デジタルな仲間の人数

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

Copyright © 森の仲間たち / Designed by Paroday